読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

ANAマイル熱 再燃・・・!

ここ数年は仕事関係でANAを利用するためANAでマイルを貯めています。

 

以前はなんとなくマイルを貯めていた

とりあえず、社会人になってからANA ZERO CARD(年会費無料)のクレジットカードを初めて作って決裁の際に使ったりして、の~~んびりこつこつ貯めていました。

たまに15000マイル貯まったら、国内特典航空券に貯めて旅行にいったり、という感じ。

転職前はそこそこ飛行機に搭乗する機会がありましたが、転職後は内勤で殆ど出張もない生活をしていたので、完全に陸マイラーでした。

そこからほどなくして、LCCが台頭するようになりました。千葉県在住のため、羽田空港よりも成田空港が近いんですよね。

それでいて安い…!なんどか1900円セールで購入できたこともあったり。。

JET STARをよく利用していましたね~。確かに席が少し狭かったり飲み物のサービスはないんですが、国内じゃぜーんぜん問題ないです。

そんなこんなでレガシーキャリアを利用するのこともあまりなくなっていました。

f:id:milkytiny:20160217003047j:plain

 

そんな私がなぜマイル熱が再燃したか。

理由その1

昨年、部署異動でまた出張がそこそこある部署へ異動したからです。

出張で飛行機を利用する機会も出てきました。そして、割とプラチナランクを持ってる人も意外に多いことがわかりました。

いつも出張の際は同行者としてラウンジには入ることができます。まったく今まで縁がなかったので、こんな世界もあるのか~!と感激したのを覚えてます。笑

単純に私も使えるようになりたいな~と思うようになりました。プラチナになって、SFCカードを作ってしまえば、年会費さえ払えば永年使えるわけですしね。

 

理由その2

多くのひとのブログでとりあげられているポイントサイトの存在です。有名すぎるくらいに皆さんに知られている方法なので、詳しくはここではご紹介しません。

ブログで感銘を受け、皆様の教えをもとにANAソラチカカードを早速昨年入手いたしました。

f:id:milkytiny:20160217002736p:plain

ポイントサイトを経由してはじめてANAマイルに変換…!

高いお金を払って飛行機に乗っても大したマイルにはならないのに、無料会員登録でもらったポイントが相当なマイルになって還元されてきました。

本当に目からうろこ状態・・・!笑

こういうことを発見する人ってすごいですよね。

そんなポイントサイトの存在を知ってからは、コツコツマイルを貯めています。

 

というわけで、今年はプラチナを目指したいと思います。といっても、一部の方がやっている一日数往復といった修行はきっと無理・・・。

楽しみながらのんびりたまるといいな。っていってもまだこんなもんですけどね。

5万までまだまだほどとおい~。

飛行機旅行記も食べ物日記とあわせて、更新していきます^^

f:id:milkytiny:20160217002532p:plain

 

それでは、また。