読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

ANA機体工場へ行ってきた!その1 鯛づくしで腹ごしらえ編

先週、念願のANA機体整備工場見学(機体工場見学│企業情報│ANA)へ行ってきました。

こちらの見学ツアー、整備中の飛行機を間近で見学できるということもあって、

半年前から定員となってしまうぐらいの超人気ツアーです。

それも無料ですからね。一度は行ってみたいツアーです。

私も前から一度は行ってみたいなと思っていたのですが、いつも満員なので諦めていたのですが、とりあえず半年後予約だけしておこう、と8月に予約していたのです。

半年先の予定を空けて、行ってきましたので今回はそのレポートです。

15時~の回を予約していたのでまずは、腹ごしらえ編です(笑)

 

コスパ最強!1500円で味わう極上鯛めし定食

今回の機体工場は、東京モノレールの新整備場駅が最寄り駅となります。

普段は絶対に降りる事の無い、各駅停車しか止まらない駅です。

モノレールはあまり乗らないのですが、この機会に乗ることに。

浜松町駅で遅めのお昼を頂くことにしました。

今回は、前から気になっていた本濱さんへ訪問しました。

tabelog.com

こちら、夜はそれなりお値段のする割烹料理屋さんなのですが、

狙い目はランチです!鯛めしランチが頂けるのです。

午後も13時過ぎだったので、並ぶことなく入店することが出来ました。

こちらはお昼のメニューは鯛めし定食の一品のみとなるので、お茶を出されて

そのあとはじっと提供を待つのみです。

隣のテーブルに出されると、皆さん歓喜の声を上げています。

そして美味しそうに食べるんですね~~。余計にお腹が空いてきます。

 

ついに私のもとへもやってきた~!

f:id:milkytiny:20160301204230j:plain

鯛めし、鯛刺身、鯛煮付け、まさに鯛尽くし!! 

f:id:milkytiny:20160301204612j:plain

 

お刺身は身がぷりぷりで鮮度ヨシです。 

f:id:milkytiny:20160301204710j:plain

 鯛めしの方もごはんにほんのり鯛の上品な出汁が聞いていて、いくらでも食べられそうです!これだけ鯛づくしを味わえて1500円。以前より値上がりはしてるようですが

それでも全然食べてみる価値はアリです!!

すご~く幸せな気分になったところで、モノレールでいざ整備工場!

 

というわけで、その②に続きます。