読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

焼き加減は貴方次第!@牛かつ もと村

先週、久々に劇団四季のライオンキングを鑑賞してきました。

観劇終了後、浜松町で遅めの夕ご飯を頂くことに。ところが、日曜夜の浜松町、ビジネス街だからか定休日のお店が多いのですσ(^_^;)

そこで会社のランチで訪れたことがあった牛かつ もと村さん、日曜夜も10時まで営業している!ということで行ってきました~。

昔は渋谷ですごーく並んだ記憶がありますが、最近はいろんなところに店舗が出来ている模様です。浜松町も地下でひっそり営業しています。

 

訪れた時間は日曜夜だからか並んでいません!

tabelog.com

 

久々の牛かつです~。

お腹がすきすぎて、撮っていたのはこの一枚のみという・・・orz

こちらが定番の牛かつ+とろろセットです(¥1400)

f:id:milkytiny:20160321130018j:plain

中はレアな牛かつとなっていますが、同時に石の焼き台もつけてもらえるので

レアが苦手な方は、そちらでよく焼いて食べられます。

焼き加減を自分好みに変えられるのはいいですよね。

私は焼いたり、焼かなかったり色々パターンをためしましたが、やぱりレア派です。

 

味付けも貴方好みで。

醤油+ワサビ、玉葱ベース?のタレ、岩塩と色々試すことが出来ます。

私はやっぱりシンプルな塩が好きでした。

 

ごはんを半分くらい食べたところで、粘りの強いとろろを流し込みます。

とろろにも味付けがされており、さっぱりと頂くことが出来ます。

 

いつもお昼はサラリーマンでかなり行列しているこちらのお店、

休日夜はねらい目かもしれません!CPは非常に高いのではないかと思います。

また、空いている時をねらって訪れたいと思います。