読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

博多Day trip! うどんと供に

先日は2週連続になりますが、福岡出張にいってきました。

久々に展望デッキへ。いいお天気ですね~。

実はこの日、あのANAシステムトラブルの翌日の朝便だったのです。。。

前日は予約の確認もできないし、出張に行けるかハラハラしましたが

朝には復帰していてよかったです。

前日だったらと思うと、仕事で巻き込まれたら堪らないですね~。。。

 

f:id:milkytiny:20160329202725j:plain

 

御飯もゆっくり食べたいところだったのですが、何せ日帰り出張(TT)

仕事終わりはサクっと食べられるものにすることに。

 

博多でコシのあるうどん!

そして、博多駅地下にある「大地のうどん」へ行ってきました。

daichinoudon.com

 

結構早めの時間だったのですが、人が入っていました。

店内はカウンター+テーブル席です。(HPより)

f:id:milkytiny:20160329223330p:plain

春めいた日だったので、冷たいおうどんが食べたいな~と思い、

「かきあげぶっかけ ¥650」を注文しました。

 

そして、、、

ドーーーン!!!!!!!!!!!!

 

f:id:milkytiny:20160329202754j:plain

かきあげが大きすぎて写真におさまってませんね。笑

サクサクでおいし~~。けど、食べても減りません。

 

肝心のおうどんはというと、

あれ?

博多のうどんってのびているような麺ときいたはずだったのですが

ものすごいコシ!!これは博多うどんではないのかな。

私としてはこっちのコシの強いうどんが大好きなんですけどね。

 

こちら、よく見てもらうとわかるのですが、お皿がおぼんに立てかけられて

傾いて提供されます。私は、傾いているお皿をまっすぐに直しました。

が、これは意味がある事をあとで知ることに。

 

おうどんにはかけ汁をかけて頂くのですが、

平な状態だと巨大なかき揚げがすべてつゆを吸ってしまうのです~~。。。

斜めにすることによって、うどんに絡ませてかきあげにもつゆを少しずつ

からませながら食べることが出来るんですね。次回は斜めのままいただきます!

 

そして、帰路へつきました。

さすがにデイドリップは疲れるなー。そして福岡便いつも混みすぎ。

 

プレミアムポイント途中経過

ぼちぼちプレミアムポイントものんびーり貯まってきました。

今年はちょくちょく、出張もあるので

私的にはこれぐらいのペースで十分。

f:id:milkytiny:20160329230703p:plain

 

来月は札幌、鹿児島と修行?という名の食べ歩きをする予定です!!

それではまた~