読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

恵比寿的うどん@うどん山長

最近やっと親知らずの抜糸が終了し、

普通に御飯が食べられるようになってきました(^o^)

今日は久々に用事があって、ひとりで恵比寿へ。

学生時代は恵比寿近辺で過ごしていたこともあり、好きな街です。

いつも色々美味しそうなお店があって、目移りしてしまいます。

久々にパルテノペやダミケーレのピザも食べたいな~と思っていたのですが、

風が強すぎて、駅の近くでランチを頂くことに。

今回お邪魔したのは、「うどん山長」さんです。

tabelog.com

以前から名前は聞いたことがありましたが、訪問は初めて。

アクセス

地図を見たところ、ラーメンAFURIの近く。

大体わかる、と思っていたのですが暫く歩いて、見つからない。。。

AFURIから近いのですが、さらに小道をとおって(赤字)目立たないところに

ひっそりとあります。。これは普通には見つけられないな・・・。 

 

外観

なんかオシャレですね。

「なんかオシャレ」、これ、恵比寿あるあるです(笑)

f:id:milkytiny:20160417213256j:plain

 

店内の様子

お店は全28席ということで、あまり広くはないです。

カウンターとテーブル席が5くらいで、女性もお一人様がちらほらおりました。

そして、BGMはジャズとなんだかカフェみたいです。

内装もこんなかんじで、白を基調としておりこちらもカフェ風。

f:id:milkytiny:20160417213241j:plain

メニューは冷たいおうどん、温かいおうどんと単品で大体1000円弱。

ランチには、サービスで炊き込みご飯を付けて頂くことが出来ます。

この日はあさりとごぼうの炊き込みご飯でした。

うどんのほかにも一品料理が充実していましたので、夜に来るにも良さそう!

 

鴨南蛮を食す

そんな私は、鴨南蛮を注文。

やわらかい鴨肉の出汁が出ていて、美味しいです。醤油ベースですかね。

ネギも軽くあぶってあるので口の中で香ばしさが広がります。

おうどんは、ものすごくコシがあるというわけではないけれども、

モチモチしていてのど越しは良い感じです♪

サービスのあさり御飯は、まぁまぁかな?笑 でもおいしくいただきました♡

 

f:id:milkytiny:20160417213150j:plain

 冷たいおうどんもかなり種類があったので、次回一人でおうどんを食べる際には

また再訪してみようかと思います。女性におすすめのおうどんやさんでした。