読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

沖縄プチ旅行のススメ ①最終便で沖縄へ!

先日、沖縄修行に行ってきましたので、暫くそのレポをお届けします。
 

定番の沖縄修行を検討

やっぱり一度は定番の沖縄に行ってみたい!
と、空席照会をしているとP旅割28も22000円程度となかなかお得な感じ。
というわけで、北の次は沖縄へ行ってしまおう!
 
大体、料金を見ていると早い時間帯の羽田→沖縄と遅い時間帯の沖縄→羽田は
やっぱり料金は高めの傾向にあります。
今回は、日帰りではなく羽田→沖縄を最終便(22490円)、沖縄→羽田便を翌日午後便(24600円)で予約してみました。PP単価も良い感じです。
ただ、値段重視で予約したので一泊宿泊をすることにしました。
なので、翌日午前半日だけが自由時間です。
この翌日の半日をなんとか楽しみたい!と思って観光でツアーを利用したのですが
これがものすごく満足感のある旅となったので、ショートトリップされる方へ
沖縄プチ旅行のススメとしてご紹介したいと思います。
・・・とこの観光編は、次回でご紹介いたします(^v^)

 

最終便プレミアムクラスで沖縄へ

 最終便は20:00。ちょうどお仕事終わりにいい時間。
少し早めにラウンジへ入り、お疲れ様のビールを頂きます。
 

本日のGOZEN

前の鹿児島便も幸庵さんのご飯だった気がしますが、メニューも違うんですね。
そして仕事終わりのお酒と御飯はいいですね。なんとなく昼よりお得な気がする。
そして何より、筍ご飯があったかい!!!
他の便では冷たいお弁当だったので、温かいのはやっぱり美味しい。。

f:id:milkytiny:20160514212928j:image

この後は、紅茶といわてまりを頂いてまったり。

こうやって過ごすと沖縄ってやっぱり遠いんだな、と思います。

他の短時間の便と比べてCAさんも割とゆったり仕事されていたような気がします。

そして担当のCAさん、まだ初々しい感じの可愛らしい方で、ワインを頼んだたら

持ってきてくださったんですが、どうもおつまみを忘れた模様。

CPさんが後ろで「おつまみ!おつまみ忘れてる!」と(笑)

ハッと気づいて持ってきてくださいました。

一人前になれるよう、頑張れ~^m^ と心の中で勝手に応援していました。

 

羽田沖縄便限定のアイスクリーム

そういえば、沖縄便といえばアイス!

アイスでないのかな?と到着1時間前くらいからソワソワ。

全く出てくる気配がないので遅い時間は太るからこんな時間にアイスなんか出さないんだぞ。という意味だと理解。

 

すると到着30分前くらいにアイスが配られました~!(ブレてますが。。。)

f:id:milkytiny:20160514222836j:image

シークワーサーマンゴーです。美味しそう!

ところが、カチカチでまったくスプーンですくえない。。。

とりあえず、蓋を開けて放置してみたのですが、待てども待てども溶けないーーーー

どんな装置で凍らせてるんだよ!?と突っ込みたくなるw

 

そうしているうちにシートベルトサイン点灯し、降下を開始。

飛行機が降ってる間、私はこのカチカチマンゴーアイスと奮闘!

カンカンカンカン!とプラスチックスプーン vs 極固マンゴーアイス。

最後は私の粘り勝ちだったのか、なんとか到着前に完食しました。

これで食べられてなかったら恨みますw

お願いだからアイスクリームはもう少し早くに出してください。。

 

夜の那覇空港へ到着

そして那覇空港到着!!時刻は22:30です。

那覇空港も寂しげでがらーんとしています。

 

f:id:milkytiny:20160514223425j:image

 

素敵なホテルを発見♪

 とりあえずこの日は、ホテルでゆっくり眠るのみ!

本日の宿泊ホテルは旭橋のホテルユクエスタ。割と新しいホテルです。

しかも何故だか、最安値で予約したビジネスルームが満室でスタンダードルームに

アップグレードされました^m^

f:id:milkytiny:20160514223632j:image

ロビーも赤いソファーがあったりしてセンス良い感じです。

f:id:milkytiny:20160514223651j:plain

 

 廊下の様子。清潔感があります。

f:id:milkytiny:20160514223716j:image 

 入口の様子。お部屋もとっても綺麗。

f:id:milkytiny:20160514224457j:plain

ベッドはこんな感じ。1人でゆっくり休ませていただきます♪

素泊まり5000円なら十分すぎです。

f:id:milkytiny:20160514223801j:image 

疲れてるから爆睡かと思いきや、久々の沖縄というこの非日常間で

交感神経が興奮しているのか、意外にあまりぐっすりとは眠れませんでした(^_^;)

また、翌日は観光ツアーに参加するためちょっぴり早起きです。

 

翌日は、ずっといきたかった念願のあの場所へ!

つづきまーす。