読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

九州旅行がアツイ!ふっこう割が超お得!

福岡紀行以降、風邪もひいたりして、割と地味に過ごしています。笑

ただ、今月は出張でまた福岡に行くことになりそうです。今年は本当に九州に沢山行っている気がします。

九州ふっこう割

九州と言えば、今月7月1日から九州ふっこう割がスタートしました!

九州ふっこう割お知らせサイト

f:id:milkytiny:20160702221335p:plain

f:id:milkytiny:20160702221438p:plain

ということで、下記の旅行サイトまたは旅行会社を通じて予約をすると割引が受けられます。

f:id:milkytiny:20160702221309p:plain

 

ANAでも旅作と宿泊プランで、九州旅行がかなりお安くなっています。特に熊本大分は割引率が高く、例えば熊本のパック旅行では、5万円以上で3万円割引、3万円で2万円割引と破格になっています!

f:id:milkytiny:20160702221854p:plain

 

楽天パックやじゃらんパックでも同様にクーポンが配布されています。ただ、このようにこれだけのお得なクーポンなので、割引率の高いものは終了となっています。終了と記載されていないものについても、予約上限に達しているものもあるようです。

f:id:milkytiny:20160702222209p:plain

7月1日10時から配布ということだったので、お昼休み12時ごろにクーポンをチェックしたところ、サーバーも混雑しており既に終了のものもありました(^_^;)

 

せっかくなので予約してみた

もう終了しているかなと思ったのですが、今日少し九州旅行を探してみました。今年は、ANA修行だったのでPP数の悪いパック旅行は避けていたのですが、これはまぁしょうがないということで(^_^;)

 

①鹿児島旅行

鹿児島も4月に行ったばかりですが、両親の帰省に合せてためしに探してみることにしました。じゃらんパックで、鹿児島クーポン(30000円以上で15000円割引)を取得できたので、これで安く帰れないか検討してみました。このクーポンは1名でも利用可能ですのでとっても便利です。

基本的に実家に泊まるので、1泊どこかでできればいいかな~という感じで、夏休みの某日の1泊3日のANAパックを検索してみました。

 

すると、ぬぬ!!ほとんどのホテルが1泊3日で3万円ほど。さらに鹿児島市内では由緒あるホテル、城山観光ホテルもビジネスホテルと変わらない~~!!

f:id:milkytiny:20160702223321p:plain

 

ちなみに、城山観光ホテルは朝食で有名なホテルです。毎年、朝食の美味しいホテルランキングでは常連となっています。今年は9位ですね~。

f:id:milkytiny:20160702223630p:plain

 

私も一度、宿泊したことがあるんですが、種類がものすごいんです。80種類らしい。夜のブッフェ相当だと思います。朝からお肉ものもがっつりありますし、とれたてのカンパチのお刺身など圧倒されます。下記のブログでも紹介されていました^^

 

r.gnavi.co.jp

 

お風呂は露天風呂がこーんなかんじで、桜島の雄大な姿を眺めながらお風呂につかれます。

f:id:milkytiny:20160702224136p:plain

 

www.shiroyama-g.co.jp

ホテル自体は、かなり年数もたっているので少し古い感じは否めませんが、鹿児島市内では昔から一流ホテルですので、お値段もそこそこするんですよね。だから、割と普段はビジネスホテルにしてしまったりするんですが。。

 

ところがどっこいふっこう割を使ってみると・・・

ただでさえ、オトクなパック料金30800円がクーポン利用で半額となりました!!(@_@)!!

f:id:milkytiny:20160702223034p:plain

 

15800円でホテルと往復航空券ですからね。ここはPP単価とかそういうのはまた良いことにしましょう。LCC往復よりも安いかもしれないですね~。

いやー、びっくり!

 

②熊本旅行

鹿児島旅行でふっこう割に味を占めた私。笑

いや、もちろんふっこうのためにお金を使いますよ!

 

昨年終わり、ちょうど熊本に旅行に行ったんです。熊本城も地元ボランティアガイドさんに1時間ほど解説していただいて、一緒に回ったんです。写真は11月頃の熊本城です。今では、地震であんな姿になってしまい、旅行をきっかけに熊本城好きになった私にとっては、とっても残念な出来事でした(T_T)

 

 

お城は街の中心に位置しており、熊本のシンボル的な存在なんです。だから、街の人の熊本城愛はとっても強いです。かなり長期の時間がかかってしまうと思いますが、熊本城も元の姿に戻ってほしいと思います!!去年の熊本旅行では、地元のお店の方との交流がかなりあったので、一度どこかで再訪したいなぁとは思っていたのです。

 

 

こんなときこそ、ふっこう割!と思って熊本旅行も探してみます。

ANAの旅作では熊本クーポン(3万円以上で2万円割引)が残っているようなので、旅作で熊本旅行を検索することに。熊本の友人に会いにいくため、こちらも1泊3日で検索してみました。

今回は、1泊適当なビジネスホテルを予約しました。するとパック料金は次のように。

 

【総額】

往復航空券+熊本市内ビジネスホテル(1泊)=33900円

これにふっこう割(2万円)を適用しました。そして、最近50,000マイルをSKYコインに変換しましたので、残りをコインで充当してみました。

f:id:milkytiny:20160702230304p:plain

てことで、現金払いはなんと0円!スカイコインってすごい!ふっこう割すごい!

でも、旅行代にお金がかからない分、熊本でお金を使って協力したいと思います。現地の人がおっしゃっていたんですが、東京でアンテナショップや熊本の商品を買うよりもやっぱり熊本の商店やお店で買っていただく(もしくは、直接お店から通販)のが一番の支援になるんだそうです。

お土産などたんまり買って帰りたいと思います(^v^)

 

まとめ

勢いで2つも予約してしまったふっこう割ツアー。

ちなみにPPは、運賃8(50%)の扱いになるので次の通り。

●鹿児島往復 獲得PP:601×2=1202

●熊本往復  獲得PP:568×2=1136

かなりPPは少なくなってしまうので修行としての効率は微妙ですかねぇ(^_^;)

まぁ、このオトクさなので、そのあたりはあまり考えないで、純粋に旅行で楽しんでオマケ程度と思ってます。また、ANA旅作だとSKYコインも使えますので、お金をかけずに行くことも可能です。

 

是非ふっこう割を利用して、この機会に九州旅行へいってみてはいかがでしょう?

どんどん、割引クーポンは終了しているのでお急ぎください♪

f:id:milkytiny:20160702231529p:plain