読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

修行ロスからの日本縦断~①計画編

8月に無事プラチナ解脱をしました。その後の私の生活ですが、出張はちょくちょく行っていますがプライベート搭乗はご無沙汰。とはいっても1か月程度なんだけどなんだろう、この虚無感は。。休日はお布団基地駐屯ももちろん幸せなんですけど、なんか足りない。

 

は!!これは、俗にいう修行ロスってやつだろうか。

 

今後、修行される方は要注意です。。

飛行機ってやつはある種麻薬みたいなもんで、短期間に乗りまくって急にやめると体が飛行機を欲するのですね。。。困った困った。また、皆さんのTweetも楽しそうなんです。お布団基地での搭乗記の監視もいいのですが、やっぱりのりたい!!!思い立ったが吉日!

 

修行中したかったこと

そういわれてみれば、修行中してみたかったことが2つあった。

 

①沖縄の空港食堂で沖縄そばを食べる

修行僧が必ず訪れるという空港食堂。もちろん私も立ち寄ったりはしたもののあれ、店内で食べてない。。。理由は単純明快。胃袋と予定に余裕がなかったためです。

初回の沖縄では、空港で沖縄そばは食べたもののみんなと違うことがしたいと思って、空港食堂を通り過ぎ、わざわざタクシープールの穴場沖縄そばまで行きました。なんでしょうか、このころはみんなが行くとこじゃないとこに行きたい、あれです、ハワイなんて皆行くからいかないっていう理論と一緒です。

milkytiny.hatenablog.com

 

 後の沖縄訪問2回は肉に目を奪われました。ジャッキー!肉は人の胃袋と心を豊かにします。

milkytiny.hatenablog.com

 

そんなこんなで意外に行けそうでいけなかった空港食堂。今度は沖縄そばを食べたい!

しかし、きっと街中に出れば私の事だから誘惑に負けて肉を食らうだろう。ということで、次回は空港から出ないと心に決めたのです。

 

②日本縦断してみたい

そして二つ目が日本縦断。これも修行僧定番の那覇~新千歳コース。

ただ、この日本最長区間に乗ってみたいという興味。そして長距離区間なのでできればプレミアムクラスで。あと、ここのところ仕事やプライベートで南の方面へ行くことが多かったので、北日本に行きたいという理由もあります。

 

いざ実行!!!

シミュレーション開始。まずは日帰り最短コースで。ランチに沖縄そばを食べる時間も込みなのでゆったり目に沖縄で時間をとります。

 

【プラン1(日帰り最短)】

①8:40-11:25   羽田→沖縄

②13:10-16:25 沖縄→札幌 (P希望)

③17:30-19:10 札幌→羽田

 

28日以上前の予約だったのですが、さすが沖縄札幌のP旅割は売り切れ。修行僧たちが買っているんでしょうか。うーん、これは断念か。

 

そこでひらめいた!

沖縄からどこかを経由して札幌へ行く作戦!!!出来るだけ長距離でプレミアムクラス利用が出来る路線、それが沖縄→仙台です。

ためしに1か月後のP旅割を確認してみると結構空席があります。しかも最安値22000円(いちお、PP単価=6.8円)となかなか良い感じです。仙台空港も行ったことがないので丁度良い。札幌沖縄が取れないって時は穴場路線なのでオススメします。

f:id:milkytiny:20161023222121p:plain

 

そして到着後、そのまま仙台→札幌へ乗り継ぎ!と思ったのですが満席!

なかなかうまく乗り継ぐのって難しいです。そして、最安値料金重視で行ったところこのような旅程になりました。

 

【確定プラン】

09:15-12:10  羽田→那覇

14:20-16:50  那覇→仙台

<仙台泊>

16:20-17:35  仙台→札幌 ※AIR DO運行

<札幌泊>

07:50-09:25  札幌→成田

 

結局2泊になってしまいました。

効率とかよりも楽しめるプランということで、自分的に売りポイントがあります!!

 

AIR DO運航便に乗れること

まずは、AIR DO運航便に乗れるということ。巷で人気のベアドゥとやらに会いに行こうじゃないか。他者便でANAの共同運行便はできるだけ利用したいです。

 

②成田便の利用

個人的に成田着にすることでお家に帰るのが楽(笑)しかも成田発着便はお値段格安なので折角なのでPC利用することにしました!あとは国際空港のワクワク感が楽しいので成田に決定。

 

そんなこんなで始まった日本縦断計画。

例に倣って、今回も当日までノープランで挑みます!次回に続きます。