読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はらぺこ女子の食べ歩き紀行

2016年ANAのSFC修行を解脱!飛行機大好き!食べること大好き!な女子による美味しく楽しい飛行機ライフ!

ヒルトン初心者が行く!ヒルトン福岡シーホーク宿泊記①予約~デジタルチェックイン

先日、福岡にあるヒルトン福岡シーホークに宿泊してきました!福岡にはかなりの回数行っていますが、こちらのヒルトンホテル宿泊は初めてになります。予約~宿泊までのレポをお届けいたします。

f:id:milkytiny:20170124220738p:plain

 

宿泊を決めたきっかけ

ブログやTwitterでつながりのある方々がなぜだか吸い込まれるように宿泊しているのがヒルトン福岡シーホーク。ブログ等を拝見して宿泊してみたいなーと以前から漠然と思っていました。

www.samantha787.com

 

www.mairu-michi.com

 

まぁいつか機会があれば泊まりたい、、、そんな感じでした。

ところが昨年末、ANAダイヤモンド会員に対してヒルトンダイヤモンド会員資格が付与されるという有難すぎるステータスマッチが実施されました。このキャンペーンはANAダイヤモンド会員は、ポチっと申し込むだけで(なんちゃって)ヒルトンダイヤモンド会員になれるというもの。

f:id:milkytiny:20170124221606p:plain

 

まっとうにヒルトンダイヤモンドを取得するには下記の条件が必要。

・・・凡人が普通に暮らしているだけでは達成はめちゃくちゃ難しそうです。

Hオナーズ・ダイヤモンド会員の資格を獲得・維持するには、次のいずれかの条件を満たす必要があります。
(1)1年間に30回のご滞在、または
(2)1年間に60泊のご宿泊
(3)1年間に120,000Hオナーズ・ベースポイントの獲得 

これは乗らない手はない!ということでポチっと申し込みました。

 

・・・ハイ、ダイヤモンド会員になりました!

 

f:id:milkytiny:20170124222119p:plain

 

なんか申し訳ありません!笑

殆どヒルトンに宿泊したことはありませんが、この機会にシーホークに泊まってみようと思いまして、福岡に行く際に予約をしてみることにしました。 

 

公式アプリから予約

ヒルトンダイヤモンド会員の特典を享受するためには、公式サイトからの予約が不可欠。公式アプリからの予約が便利らしいので、早速試してみることにしました。

 アップグレードを期待して、一番料金の安いスタンダードのお部屋であるダブルヒルトンゲストルームを予約しました。料金は変動しますが宿泊日は日曜のため割とお安く予約できました。

f:id:milkytiny:20170125171023j:image

 

予約が完了するとアプリに宿泊日時と表示されるようになりました。全体的にスタイリッシュで使いやすいアプリ設計になっています。

f:id:milkytiny:20170125172719j:image

 

デジタルチェックインを体験

ヒルトンアプリでは宿泊日前日になるとデジタルチェックインが可能になります。これは簡単に言うと飛行機の座席指定みたいに事前に好きなお部屋をピンポイントで指定できるというもの。通常、ホテルのお部屋はフロントスタッフが割振るものなので、物凄く興味津々でした!

 

前日朝9時

アプリをチェックしたところ既にチェックイン可能な状態になっていましたが、30階〜33階のエグゼクティブフロアのお部屋は出現せず。先人達の教えでアップグレードされていない時は待つべしと心得ているので、博多の街に繰り出して食べ歩きしつつ待つことに。

 

前日15時

スタバでコーヒーを飲みながらアプリチェックインをしてみると、で、出た!!噂のエグゼクティブなフロア!!

f:id:milkytiny:20170125174220j:image

 

フロアを選択するとフロアマップが表示され、空室のある好きなお部屋を選択することができます。ヒルトンシーホークは、福岡タワー側とヤフオクドーム側と景観が分かれますのでお好みのお部屋を選ぶことが可能です。

とりあえず、画面に従って一番上層階の33階のお部屋を選びました!アップグレードとちゃんと記載されていますね!初めてのアップグレード!やりました~♪

 

f:id:milkytiny:20170125174421p:image

 

そしてどうやら、チェックインできた模様!

ふふ、翌日が楽しみです♪

f:id:milkytiny:20170125174627p:image 

  

宿泊日当日チェックイン

チェックイン当日。ワクワクしながら、ホテルチェックインを待ちます♪

15時からのチェックイン前にブラブラと散歩をしているとヒルトンから1本の留守電が。なにやらお伝えしたいことがございますとのこと。

 

な、なんでしょうか!?

 

気になるので、電話をかけなおしてみました。(「」はヒルトンのスタッフの方)

 

「先程お電話を頂いた〇〇ですが、、、、」

「実は本日、お選びいただいたランクのお部屋が混み合っておりまして。もし、宜しければ私どもからの提案なのですが、エグゼクティブキングスイートをご用意させて頂ければと・・・」

「(スッ・・・スイート!?ひーー!!断るわけないじゃんかw)そうですか、それではそちらのお部屋でお願いできますか?」←(冷静を装っていますw)

「そうですか、良かったです^^ それではお待ちしております」

 

なんとアプリからのアップグレードだけでも初めてのアップグレードで浮かれていたのですが、当日更にワンランクアップしてしまったのです…!興奮が抑えきれません(笑)

 

まとめ

ヒルトンの予約はアプリがとっても優秀&便利。特にデジタルチェックインは、かなり画期的なシステムでお部屋を選ぶ楽しみがありますので、特にオススメ。私も初めての利用でしたが、英語ではあるものの非常にわかりやすくつくられたアプリでしたので迷うこともありませんでした^^

そして、いきなりスイートへのアップグレードということで、なんちゃってヒルトンダイヤモンドの凄さを体感したのでした。

 

アプリの利用方法については、下記ブログが非常に参考になりましたのでご参照を~♪

www.mairu-michi.com

www.ana-neko.com

 

次回はいよいよ、ホテルへ潜入してみます♪